毒親解毒日記

毒親の呪いが解けない餅Kが解毒を目指す過程を赤裸々に綴ります。

セルフカウンセリング1日目

今日から家にあったノートを使ってセルフカウンセリングをしてみます。

ぶっちゃけた話、半信半疑でしかありません。

 

勉強用に買ったノートを開いてボールペンを持って見たのですが、何も書けず。

 

やっぱり無理なんじゃないかと思ってた頃に、胸の中にある衝動みたいな感情の言葉をまず書いて見ました。

汚い言葉。これはひどい。こんな言葉が自分から出ているなんて、信じたくない。

でも、やってやると決めたから頑張って書きます。

 

すると、だんだん字が大きく、汚くなっていく。

言葉も汚い。

 

一日目は、一ページで終了。

これ以上出てこない。というか、出てきてもよく分からないしやっぱりまだ少し抵抗があるみたいなので。

 

ひどい気分です。

普段は封じている毒を思い出したからか、汚い言葉は汚い文字で書き綴ったからか。

なんだか自分が中二病の悲劇のヒロインになったような気分で後味も悪いです。

 

明日からも当然続けるつもりですが、書けるのかな?

書くことが思い浮かんでくれるのか?

書くことを自分に許せるのか?

 

戦いはまだはじまったばかりです。